2014-15シーズン初滑り

2015年度和光市スキー連盟初滑り(平成26年12月20~22日)

会場;志賀高原スキー場、宿泊;志賀高原プリンスホテル

参加者;12名

クリスマス前の飛び石連休に雪上最初の市連行事『初滑り』を行いました。

飛び石連休ということで学校のある常連小学生たちは残念ながら参加できませんでしたが、

初参加新人の近○さんや会長をはじめベテラン陣で大人のスキー(と言っても雪上に出ると子どもとそう変わらない方々ですが・・・)を堪能してきました。(写真撮るの忘れるほど楽しんじゃいました)

雪は売るほどあり好条件で滑走できました。


12月20日(土)は志賀高原全山共通券で、風の強い日でしたが1日中各ゲレンデを楽しみながら滑らせてもらいました。(昼食をどこで取るかで楽しみが変わりますね。今回は○かな)

焼け額山に帰るリフトが目の前で強風のため運休になりシャトルバスで宿へとなったのですが、1時間近くも待つのが嫌で、皆さんホテルまで歩いて帰ってきました。(そんなにお酒が飲みたいのでしょうか???私はお風呂とお酒両方ですが)


2日目は青空も見え昨日とはうって変わってよい天気でした。

2班に分かれ講習をやったり、ビデオを撮ったり、自由に滑ったりと焼け額山を堪能しました。

2日目スタート前
2日目スタート前
新スキー教程による講習も行いました。
新スキー教程による講習も行いました。

理事長と荒○さんは今日で終了、お疲れさまでした。


 3日目最終日はまた天候が崩れ雪でしたが、風が無く午前中目いっぱい滑ることができました。

皆さんシーズン初めとは思えない滑りをされていました。

また、2夜連続の飲み会お疲れさまでした。カズ子さん復帰おめでとうございます。


遠○さんは夜を除き9BLの講習と受検学習でした。
遠○さんは夜を除き9BLの講習と受検学習でした。