ファミリースキーNo.1

万座温泉スキー場 、2013年12月27日~29日

今年も総勢61名n参加者で賑わったファミリースキー教室になりました。
28日は曇り・雪という天気をものともせずに皆さん雪とふれあい楽しく、
かつ真剣にスキー、スノーボード教室に取り組んでいました。
あいにくの天気の中ジュニアテスト、級別テストを行い、受検者の方は真剣に取り組んでいました。
思う通りの滑りが出来た人、出来なっかた人それぞれ何か得られたことと思います。

開校式
開校式
級別テスト2級(小学生でチャレンジ)
級別テスト2級(小学生でチャレンジ)
ジュニアテスト1級
ジュニアテスト1級

新指導要領より改定されたテスト内容でしたが、皆さん短時間に種目を理解してチャレンジして頂きました。 結果は今夜・・・・
夜は夕食と懇親会を兼ねて大広間で合格発表や景品抽選会・じゃんけん大会そして定番のお酒で『お・も・て・な・し』と大宴会となりました。

まず腹ごしらえから
まず腹ごしらえから
合格発表
合格発表

表彰
表彰
1級合格 拍手~
1級合格 拍手~

おめでとうございまーす
おめでとうございまーす
こどもじゃんけん大会
こどもじゃんけん大会

最終日は晴天の中皆さん別れを惜しむようにスキー・スノーボードを堪能されました。
帰りの車中も前半は大盛り上がり、目が覚めたら和光に到着しておりました。
皆さまの協力のもと終了することが出来ました。
ここにお礼を申し上げます。

第5ゲレンデ上部 信州方面をバックに
第5ゲレンデ上部 信州方面をバックに
天気は快晴 リフトから
天気は快晴 リフトから

集合写真
集合写真

報告者:山田 正史