初滑り in 志賀高原

期間:2013/12/2123

場所:志賀高原

参加人数:16名

 

今シーズン最初の市連行事、『初滑り』を12月21~23日に志賀高原を会場に開催しました。

 

前日までの低気圧の通過で、山は新雪で白い世界に変貌していました。

山頂の方は樹氷やミニミニモンスターが出来、美しい景色でした。

初日は雪の中、皆さんほとんどが初滑りにも関わらず、リフトが終了するまで滑っていました。

 

2日目は高天ケ原~一の瀬~焼額山とミニツア~を企画し、皆さん新雪あり整地ありといろいろなスキー場を楽しんでもらいました。

 

3日目最終日は焼額山と一の瀬を使って、前日講習した新スキー教程にある基礎種目を講習しながら滑る班と、ガンガン滑る班とに分かれ帰宅を惜しむように目いっぱい滑りました。

また、小学生3人組に引っ張られ皆さん年齢を忘れて滑っていました。

 

夜は控えめに、持ってきたビールや差し入れの日本酒・ワインを飲みほし、親睦を深め、爽快な朝を迎える3日間でした。

 

事故もなく無事行事を終了することが出来ました。

 

報告者 行事幹事 外岡