たらの芽会@万座

プライベート行事ですが、毎年シーズン終了間際の恒例となっている万座たらの芽会を5月19~20日に行いました。
 
初日は現地自由集合でしたが、朝から出られる方たちは鬼押し出し園や表万座に立ち寄りながら、
青空の下で昼食をとり、山に入って山菜取りを楽しんでからホテルにチェックイン、
そのあとは、皆さんご想像の通り夜まで大宴会。(みんな山歩きなどで疲れていないのかしらん???)
 
二日目は午前中スキー組と山菜取り組に別れ皆さん元気に行動されました。
スキー組は渋峠-横手山と春のロングコースを気持ちよく滑ってビールでのどをうるおして午後のバーベキュー大会に。
 
山菜取り組みは万座山などを巡りながら汗を流し、スキー組より一足早く山菜の天ぷらをつまみにビールで乾杯。
全員集まってからバーべキュウ大会、美味しい食材を堪能しました。(食べ過ぎたー!!)
 
帰宅前に温泉に入り(なぜか露天にビールとおつまみが・・・)帰宅。
渋滞がすごく疲れましたが楽しい二日間でした。
また来年もぜひ!