春スキー in 志賀焼額山

4月21-22日に今期最終公式行事となる春滑りツアー(参加17名)を開催しました。

 

満開の桜の花を眺めながら車は志賀高原焼額山へ。

 

初日、心配された天候はうそのように快晴に、一年間の集大成と来シーズンに思いを馳せながら目一杯楽しく滑りました。

 

昼食は山頂で春の穏やかな日差しに包まれ、雪の絨毯の上で定番のキュンッと冷えたビールで乾杯。チキンソテーやお漬物、焼餅にきな粉や辛み大根を和えたり、磯辺焼き、お汁粉風にと料理を楽しみながら春のひと時を堪能しました。

食べすぎ、飲みすぎ注意、注意!!! あっという間のリフト終了間近まで滑り、夕食まではいつものように持ちよった食べ物をつまみに酒宴となりそのまま夕食へ。

夜は、皆さん一年間の疲れを取るように早々就寝。明日は早朝練習です。

 

 

二日目、今日は天候が悪くなるとのことで、6時半から早朝スキーを行いました。

アイスバーン状態のなか皆二時間近く滑りました。

皆さん強風と硬い雪面の中、佐々木さんのアドバイスを聞きながら、腰が引けることなく積極的な滑りをし、上達のほどを窺わせて下さいました。来シーズンが楽しみです。

早朝スキー終了後朝食、皆さん食欲旺盛です。

 

風が強くなってきて本日のスキーはこれにて終了。

帰り道、小布施の町へ温泉とお蕎麦を食べに移動、あとは和光に帰宅。

 

無事、今年度最終行事も終了しました。

 

 

スキー、お酒、お話し、温泉、etcもっともっとと思いながら楽しみは次の雪が積もるまでお預け。

 

それまでは山菜採り、バーベキュー、納涼会、花火、お月見、いろいろなことを企画して楽しみたいなと思います。もちろん運動も!!!! お疲れ様でした。来シーズンも楽しく、充実したシーズンになるよう英気を養いたいと思います。