市民スキーを行いました

2/10~12にかけて万座温泉スキー場に『市民スキー』へ行ってきました。

 

総勢55名2泊2日の充実したスキー教室となりました。

 

1日目は軽く雪が舞ったり晴れたりする中、講習&バッジテストが行われ、その後夜の懇親会Part1、2・・・とそれぞれのペースで楽しんでいました。

中でもお子様を寝かしつけてから夜のおしゃべりを楽しんでいたお父様、お母様方が本当に楽しそうに過ごしていたのが印象に残りました。

 

2日目はあいにくの吹雪となってしまいましたが充実した2日間でした。


参加の皆様のご協力の下、事故・けが人も無く終えることができここにお礼申し上げます。

 

 

そして、今回は参加したご家族のお子様に感想をおねだりし、頂くことができたのでここに掲載させていただきます。

 

「先生の教え方が上手で、小回りが出来るようになりました。次は、SAJ1級めざして頑張ります。」12歳(男子)

 

「市民スキーで、ジュニア2級に合格しました。最近コブを楽しくすべれるようになりました。とっても楽しいです。いつも、足を、そろえれるように、なりたいです。次はジュニア1級めざしてがんばります。」10歳(女子)

 

今回感想をいただいたのはスキーの上手なお子様でしたが、「初めてスキーをします!」というお子様もほぼ毎回参加していただいています。

今回参加も初めてのお子様いましたが、リフトに乗って先生と一緒に滑れるようになってました。

 

和光スキークラブでは今後もはじめての方にもスキーの楽しみを伝えられるようがんばっていきます!