ファミリースキーNo1

2011年12月28日~30日にかけて今シーズン1度目の大きい行事「ファミリースキーNo1」を行いました。

参加者は合計43名。その内、中高生4名、小学生以下11名とたくさんのお子様連れのファミリーの方に参加いただけました。

 

参加者目線のレポートをお届けしたいと思い今回は和光スキークラブ員の佐藤さんに記事を書いていただきました。

 

以下行事報告です。

 

 

こんにちは。
和光スキークラブ会員の佐藤です。
今回は、2011年末に行われたファミリースキーNo.1に参加してきましたので、
その模様を少しだけお伝えしたいと思います。



年末の多忙な時期にもかかわらず、バスには沢山の人!
ファミリースキーということもあり、子ども連れのご家族の参加も目立っていました。
夜8時半に和光を出発し和やかな雰囲気で一路万座温泉へ。

翌朝は快晴!抜群のコンディションに恵まれて講習を開始しました。
前回参加した時に、一緒の講習班だった人たちとも再会し、楽しく滑れました。
リフトの上では、「少しは上達したかな??」なんて会話も。

講習終了後はバッヂテストを行いました。
私は1級受験をしました。

夜は夕食&懇親会。
夕方に実施したバッヂテストの合格発表も行われました。
ジュニアの子たちも何人も、
そして大人も何人も、
1級受験者も3名が合格しました!
(私も1級合格しました!)
子どもたちも楽しそうに、明るい懇親会でした♪


次の日は風の強い寒い中でしたが、
雪質もよく沢山滑ることができました。


次回は2月の市民スキーがあります。
またまた楽しいツアーになるのかな~と思います。


以上、簡単ですが報告でした~!

これから1級検定スタート
これから1級検定スタート
合格表彰(Jrテスト)
合格表彰(Jrテスト)